東海大阪レンタル株式会社

072-632-2113(本社)大阪府茨木市目垣2-34-21

ニュース

2018年度 ニュース

掲載されている情報は発表当時のものです。
現在の情報とは異なる場合がございますので、予めご了承頂けますようお願い致します。
2018.8.29
大阪市と「災害時における応急対策機器等の供給に関する協定」を締結致しました。
今回の協定の締結により、大阪市内において災害が発生した際に、
当社より応急対策機器等の供給により災害応急活動に協力してまいります。
    →大阪市HPへ    
   
2018.5.17
大津市と「災害時における機材の提供に関する協定」を締結致しました。 本協定は、災害発生時に、優先し緊急車両、機材を現場に提供するといった協定です。
大津市及び近隣に多数営業所を構えており有事の際は進んで支援を行います。
        大津市災害協定    
          濱田社長 と大津市 鷲見徳彦 副市長    
   
2018.3.1
日本赤十字社主催「私たちは、忘れない。」へ参加します
2018年3月1日(木)から日本赤十字社主催「私たちは、忘れない。」~未来へつなげる防災・減災プロジェクト~へ参加します。
「私たちは、忘れない。」~未来へつなげるプロジェクト~は、東日本大震災から5年を契機として始まったプロジェクトです。
被災地で悲しみを乗り越えている方々へ共に想いを届け、これまでの災害で得た教訓や支えあった経験を忘れることなく、 1人でも多くの皆さまとともに将来起こりうる災害へ向けた意識の向上を目指す全国的な運動です。
東海大阪レンタルは、サポーター企業として昨年に引き続き、このプロジェクトに賛同し、アクティオグループとして 今年で3回目の参加となります。
アクティオグループでは、2018年3月1日(木)~4月30日(月)の期間、全事業所でポスターの掲示、リーフレット配布、全社員の プロジェクトバッチ着用を実施いたします。